人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が好き、鳥が好き、プチ旅(たいてい日帰り)が好き(*^^*)


by 萌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メコノプシス・ヒマラヤの青いけし

メコノプシス・ヒマラヤの青いけし_f0002701_783091.jpg

Canon EOS40D EF 4.5-5.6/100-400 L IS
メコノプシス・ヒマラヤの青いけし_f0002701_784654.jpg

Canon EOS40D EF 4.5-5.6/100-400 L IS

ちょうど1週間前の画像。札幌市北区百合が原公園での撮影です(^^)
そろそろ見頃でしょうか?
日に輝く青い花びらが素敵です。
色は青だけではなく、白とか紫も(^^)b

注意!
今日(6月10日)おでかけされたお友達から教えていただきました。
百合が原公園の青いけしはもう終わりかけだそうです(>_<)
私が見たときには5輪くらいしか開花していなかったのに・・・咲き始めたら早いのね^^;
教えてくださったskimamaさん、ありがとうございました(*^^*)

さて、がっかりしているそこのあなたへ・・・たぶんまだ間に合います。
札幌ではもう一ヶ所、このお花が見られる公園があるのです。

国営滝野すずらん丘陵公園・カントリーガーデン内「花人の隠れ家」です(^^)
こちらもHPで開花情報が見られるはず → こちらからどうぞ
昨日(5月9日)の情報で5輪ほど開花したそうです。お急ぎ下さいね(*^^*)



メコノプシス・ヒマラヤの青いけし_f0002701_791673.jpg

Canon EOS40D EF 4.5-5.6/100-400 L IS
メコノプシス・ヒマラヤの青いけし_f0002701_793086.jpg

Canon EOS40D EF 4.5-5.6/100-400 L IS

世界の庭園の藤↑は、そろそろ終わりかと思いますが、百合が原公園の藤棚は、良い感じになっているかも(*^^*)
おでかけされる方はぜひのぞいてみてください。
白藤がとても美しいです。
by moe-s2is | 2008-06-03 11:50 | flowre ・plant