花が好き、鳥が好き、プチ旅(たいてい日帰り)が好き(*^^*)


by 萌
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:nature( 20 )

凜烈

f0002701_729139.jpg

PENTAX K20D DA 4/17-70

暖冬ですが・・・ ← クリックしてください。
[PR]
by moe-s2is | 2009-12-14 13:43 | nature
f0002701_84864.jpg

PENTAX K20D DA 4/17-70

白髭の滝で一休みした後、来た道を帰ります。
帰りは川の流れのままに~後ろから押される感じです。
流されないように気をつけましょう^^;

画像のように水がぶつかって白く見える部分は水に空気がたくさん含まれていて人の身体は浮くことができません。
流れに巻き込まれたときは、無理して浮かびあがろうとせず川底をはうようにして流れの早い場所から脱出するそうです。

午後3時近くなって陽が陰り気温も低くなってきました。

流れがゆったりした場所で・・・ ← クリックしてください。
[PR]
by moe-s2is | 2009-08-26 14:53 | nature
f0002701_8145310.jpg

PENTAX K20D DA 4/17-70

今年は6月、7月と雨が多く美瑛川の水量が多いままでリバーウォークのツアーも開催される時期が短かったようです。
ガイドさんからは「今日はベストコンディション」と言われました(^^)v

いよいよリバーウォークの目的地、白髭の滝へ到着です。

白髭の滝はこちらから(^^) ← クリックしてください。
[PR]
by moe-s2is | 2009-08-26 14:51 | nature
f0002701_8373832.jpg

au W52CA
f0002701_8375810.jpg

au W52CA

2009.8.26 PM1:30
美瑛・白金ネイチャークラブのリバーウォークに参加してきました(^^)
昨年体験した朝のお散歩よりちょっと本格的に川歩きです(^^)v

この日の参加は二つのグループ合計8人。
装備は、ドライスーツ・川歩き用のブーツ・ヘルメット・軍手・ライフジャケット、すべてレンタルです。
準備をして出発~なのですが、とにかくドライスーツを着るのが大変でした^^;
手も足も首も水が入らないようにぴったりきっちり・・・ここまででかなり汗をかいた私たち。
美瑛川は涼しいかな? でも、川までは獣道を歩く~^^;

続きはこちらから(^^)/ ← クリックしてください。
[PR]
by moe-s2is | 2009-08-26 14:00 | nature

f0002701_12521598.jpg

PENTAX K20D DA 4/17-70
f0002701_12523092.jpg

PENTAX K20D DA 4/17-70

いまだにこんな天気が続いているのであった^^;
[PR]
by moe-s2is | 2009-07-16 10:12 | nature

drop

f0002701_7201088.jpg

Canon EOS40D EF 2.8/70-200 L IS

この日はヨドバシカメラの撮影会に参加していました。
途中、雷とにわか雨・・・雨宿り中の1枚です。
借り物の EF70-200mm F2.8L IS USM での撮影です^^;
[PR]
by moe-s2is | 2009-07-05 13:49 | nature

spray of snow

f0002701_6105177.jpg

Canon EOS40D EF-S 2.8/17-55 IS
[PR]
by moe-s2is | 2009-02-27 18:56 | nature

樹氷

f0002701_7545129.jpg

Canon EOS40D EF 4.5-5.6/100-400 L IS

冷え込みました。
[PR]
by moe-s2is | 2009-01-09 10:22 | nature

森の中で

f0002701_7864.jpg

Canon EOS40D EF 4.5-5.6/100-400 L IS

今日も会えたね(^^)
[PR]
by moe-s2is | 2008-12-08 12:03 | nature

snow

f0002701_995296.jpg

PENTAX K20D Tamron 2.8/90 MACRO (トリミングをしています)

今年は雪の結晶にもチャレンジしたいな~と思うのですが札幌は暖かくて・・・^^;
シーズン中になんとか綺麗な雪の結晶に出会いたいです(^^)/

私事ですが・・・
[PR]
by moe-s2is | 2008-12-07 12:11 | nature