人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が好き、鳥が好き、プチ旅(たいてい日帰り)が好き(*^^*)


by 萌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京散歩 ~ final

東京散歩 ~ final_f0002701_7114578.jpg

Canon EOS40D EF-S 3.5-4.5/10-22



東京散歩 ~ final_f0002701_7141081.jpg

Canon EOS40D EF-S 3.5-4.5/10-22
東京散歩 ~ final_f0002701_7142944.jpg

Canon EOS40D EF-S 3.5-4.5/10-22
東京散歩 ~ final_f0002701_7144698.jpg

Canon EOS40D EF-S 3.5-4.5/10-22
東京散歩 ~ final_f0002701_715399.jpg

Canon EOS40D EF-S 3.5-4.5/10-22
東京散歩 ~ final_f0002701_7331158.jpg

Canon EOS40D EF-S 3.5-4.5/10-22
東京散歩 ~ final_f0002701_7332770.jpg

Canon EOS40D EF-S 3.5-4.5/10-22
東京散歩 ~ final_f0002701_7342387.jpg

Canon EOS40D EF-S 3.5-4.5/10-22

「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。信号所に汽車が止まった。」
な~んちゃって^^;
ですが、実は違いました。トンネルを抜ける前も雪国でした^^;
4時30分頃に列車が停車していて目が覚めたのですが(不思議と動いているときは目が覚めない)もう外は真っ白で~青森あたりだったのでは?と・・・東北もしっかり雪景色でした(^^)
青函トンネルは・・・夢の中でした~。心残りなので今度、函館から青森まで列車に乗ろうっと・・・。

函館駅は行き止まりなので機関車の入れ替えが行われ列車の進行方向が変わります。
車窓から~駒ヶ岳。娘が函館へ行ってからなじみの深い風景になりました。

朝は誰もいませんね。
夜の間は人がけっこう出入りしていたロビーカーは6号車です。シャワールームもここにあります。
シャワーの利用にはチケット(カード)が必要で乗車したときに購入します。案内の放送が入ります。
私は家に帰るだけだし、面倒なのでやめました^^;

食堂車、グランシャリオは7号車です。
ディナーは予約制です。21時頃からパブタイム、誰でも利用できます(^^)
朝食は6時30分からでこちらも誰でも利用できます。
というわけで行ってきました(^^)v
お値段も良いですがボリュームたっぷり過ぎ・・・ホテルの朝食のようです。
画像は夜みたいに写っていますが、トンネルの中を通過中に撮影したので・・・<(_ _)>

函館を過ぎても相変わらずのんびりした旅です。
途中、落部で函館発札幌行きの特別急行スーパー北斗に抜かされます^^;
苫小牧を過ぎたあたりからそろそろ旅の終わりを感じます。

名残惜しいですが、終着札幌駅が近づいてきました。
荷物をまとめて・・・ね(^_-)

長い間、私の東京散歩におつきあいいただきありがとうございました<(_ _)>
楽しかった(*^^*)
by moe-s2is | 2010-01-13 07:26 | train・airplane・ship