花が好き、鳥が好き、プチ旅(たいてい日帰り)が好き(*^^*)


by 萌
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京散歩 ~ かおりひめ

f0002701_7331965.jpg

Canon EOS40D EF-S 2.8/17-55 IS

1月9日から始まった東京散歩。
11日15時頃、浜松町駅で夫とおわかれ~^^;
夫は連休が終わってしまうので一人飛行機で北海道へ戻ります。

そして、私はJR新橋駅で友達と待ち合わせです(^^)v
最初に行ったのがここ・・・。



f0002701_7341795.jpg

Canon EOS40D EF-S 2.8/17-55 IS
f0002701_7342850.jpg

Canon EOS40D EF-S 2.8/17-55 IS

香川と愛媛のアンテナショップ 「香川・愛媛せとうち旬菜館」
ここの2階にある「かおりひめ」
レストランというか、居酒屋というか・・・。
まだお正月の気分たっぷりのこのお店でいただいたのが、香川のお雑煮「白味噌仕立てのあんころ餅入り」
北海道のお雑煮はすまし汁のお雑煮なので白味噌仕立てにもびっくりしましたが、入っているお餅にあんこが・・・。
2枚目、お餅にあんこが入っているのわかりますか?(ちょっとわかりづらいかも^^;)
でも、甘じょっぱくて美味しかったです(*^^*)

というわけで、一人になっちゃったけどお友達に同行していだたいて私の東京散歩はまだまだ続きます(^^)/
[PR]
by moe-s2is | 2010-01-11 17:16 | shop・cafe・restaurant