花が好き、鳥が好き、プチ旅(たいてい日帰り)が好き(*^^*)


by 萌
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リバーウォーク・帰り道で

f0002701_84864.jpg

PENTAX K20D DA 4/17-70

白髭の滝で一休みした後、来た道を帰ります。
帰りは川の流れのままに~後ろから押される感じです。
流されないように気をつけましょう^^;

画像のように水がぶつかって白く見える部分は水に空気がたくさん含まれていて人の身体は浮くことができません。
流れに巻き込まれたときは、無理して浮かびあがろうとせず川底をはうようにして流れの早い場所から脱出するそうです。

午後3時近くなって陽が陰り気温も低くなってきました。



f0002701_8532835.jpg

au W52CA

最後は、流れの緩やかな場所で美瑛川に親しむ(^^)
ラッコのように仰向けで川の流れに身を任せます。
ゆらゆらとゆっくり流されていきます。みんな楽しそう、気持ちよさそう(*^^*)

が、しかし・・・私、これだけは(>_<)
実は、3歳くらいの頃、川に落ちて本当に流された経験あり、さらに貯水槽に落下する事故にも遭うという水難続き。
よく生きてました^^;

そんなわけでプールは大丈夫なのですが、川や海で浮かぶのは苦手~。
ちょっと残念でしたが今回は見学でした<(_ _)>

f0002701_853518.jpg

au W52CA

楽しかったリバーウォークもこれでお終い・・・名残惜しいですが楽しいひとときでした(^^)
今回の参加料はお一人様5000円でした。もろもろすべて含まれています。
ドライスーツのおかげで下に着ていた服は濡れていませんでしたがけっこう汗をかいていました。
着替えを忘れずにお持ちください。

f0002701_915462.jpg

au EXILIM W63CA

リバーウォークの後は温泉でゆったり(*^^*)
思ったよりも身体を使ったツアーなので温泉はお勧めです。

そして帰り道 「美瑛選果」の「選果工房」で「えりも小豆のソフトクリーム」をいただきました。
美味しかった~(*^^*)

「美瑛選果」はこちらから →  ☆をクリックしてください。

f0002701_9213215.jpg

PENTAX K20D DA 4/17-70

楽しかった1日を終えて帰宅です。
美瑛・白金ネイチャークラブ・リバーウォーク楽しかったです。機会があったらみなさんもぜひ(^^)/

帰り道の風景です。

夕焼け 小焼けで 日が暮れて
山のお寺の 鐘がなる
おててつないで みなかえろう
からすと いっしょに かえりましょう♪
[PR]
by moe-s2is | 2009-08-26 14:53 | nature