人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が好き、鳥が好き、プチ旅(たいてい日帰り)が好き(*^^*)


by 萌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美瑛・白金ネイチャークラブ・リバーウォーク

美瑛・白金ネイチャークラブ・リバーウォーク_f0002701_8373832.jpg

au W52CA
美瑛・白金ネイチャークラブ・リバーウォーク_f0002701_8375810.jpg

au W52CA

2009.8.26 PM1:30
美瑛・白金ネイチャークラブのリバーウォークに参加してきました(^^)
昨年体験した朝のお散歩よりちょっと本格的に川歩きです(^^)v

この日の参加は二つのグループ合計8人。
装備は、ドライスーツ・川歩き用のブーツ・ヘルメット・軍手・ライフジャケット、すべてレンタルです。
準備をして出発~なのですが、とにかくドライスーツを着るのが大変でした^^;
手も足も首も水が入らないようにぴったりきっちり・・・ここまででかなり汗をかいた私たち。
美瑛川は涼しいかな? でも、川までは獣道を歩く~^^;




美瑛・白金ネイチャークラブ・リバーウォーク_f0002701_8461793.jpg

↑ 撮影は 「おはよう富良野」のみやちゃんです(^^)

「おはよう富良野」の画像掲示板からお写真をお借りしました。
ふふふ~もちろん私も写っています(^^)v
みやちゃん、ありがとう(^^)/

美瑛・白金ネイチャークラブ・リバーウォーク_f0002701_8554442.jpg

au W52CA

あこがれの美瑛川・・・もう水に入ってます(^^)v
ドライスーツを着ているのであまり感じませんが手で触ると水はとても冷たいです。
体感ではちょっとひんやりするくらいです。
途中で転んだら困るので撮影には防水携帯 auのW52CAを使っています。
写りが悪いのは我慢です(>_<)上の方にちょこっと写っているのがブルーリバー橋です。
ここから上流に向かって歩きます。めざせ白髭の滝(^^)

美瑛・白金ネイチャークラブ・リバーウォーク_f0002701_856664.jpg

au W52CA

ここが一番の難所というかメイン?
みんなでつながって川を渡ります。
流れは早いし、足下は石がコロコロしているし、ちょっと不安定。
斜めに渡っていきますが~ドキドキ。
ご紹介遅れましたが、赤いヘルメットをかぶっているのが美瑛・白金ネイチャークラブのガイドの小倉さんです(^^)

足はもちろん、手も重要。
とにかく使えるものはみ~んな使って美瑛川をさかのぼります。
一番深いところで腰のあたり・・・「万が一転んで身体が浮いてしまったら流れに逆らわず足を下流に向けて流されてください。助けに行きます」とのことでした^^;

というわけで・・・明日へ続きます<(_ _)>

本文中にもリンクを貼ってあるのですが・・・見づらいですね^^;
☆をクリックしてください(^^)

おはよう富良野 → こちらから 

美瑛・白金ネイチャークラブ → こちらから 
by moe-s2is | 2009-08-26 14:00 | nature