人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が好き、鳥が好き、プチ旅(たいてい日帰り)が好き(*^^*)


by 萌
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事始めと初詣

仕事始めと初詣_f0002701_6144930.jpg

Canon EOS40D EF-S 2.8/17-55 IS
仕事始めと初詣_f0002701_6194172.jpg

Canon EOS40D EF-S 2.8/17-55 IS



神頼みはしないほうだと思います^^;
いつもお参りをしているなら別ですが、お願いのある時だけの神頼みはずるいように気がして・・・。
でも、神社で撮影するときは、お参りをしておみくじくらいは引くかも・・・(^^)

初詣の頃は「合格祈願」の絵馬が多いです。
本人・家族はもちろんですが、中学、高校の先生でしょうか、生徒さんの進路をお願いする絵馬があちらこちらに。
また不景気のせいか、就職関係のお願い事も多かったです。

幸い、娘の大学受験は12月中に合格が決まり、本当にのんびりした年末年始でした。
そして、ひとつ終わればまたひとつ・・・。
この春、息子が大学院2年目、今年は就職にむけての年になるのかな?
息子の採用祈願?それは、神様にお願いしないで自分で何とかしなさい!
by moe-s2is | 2009-01-05 13:43 | event